単勝投資家 TAKAの競馬ブログ

競馬サイト "ウマホ" 公式ライターです。次走メモ(https://umaho.jp/next_race_comments)を担当しています。

京都2歳S 意外と波乱含み?

f:id:tk5656539:20191122163949j:plain

1.トウカイデュエル 秋山真一郎

前走の黄菊賞は少し外を回されながらも、しぶとく3着に踏ん張っていました。

中1週の反動はやや気になりますが、2走前の勝ち方は良かったですし、十分に可能性あります。


2.ヴァルナ C.スミヨン

1400mの京王杯2歳Sでも3着に好走しましたが、エピファネイアダンスインザダークスペシャルウィークの血が入っていることを考えると、間違いなく距離が延びた方が持ち味が生きそうです。


3.ジャストナウ 菱田裕二

前走は壁を作れずハミをかんでいたので力負けではありません

血統背景を考えると、もっと短い距離の方が良さそうですが、新馬戦と同じ競馬ができれば力負けはしないでしょう。


4.ロールオブサンダー 松山弘平

デビューから2連勝でそこそこ人気になりそうですが、これまでの内容はそれほどのインパクトがないので、過信は禁物かもしれません。


5.インザムード 岩田康誠

新馬戦は強い勝ち方でしたが、前走がスムーズに運べた割には見どころがありませんでした

信頼性を欠くタイプかもしれませんが、人気を落とすなら押さえておいても面白いかもしれません。


6.ミヤマザクラ O.マーフィー

新馬戦はスムーズを欠いて敗れてしまいましたが、2戦目はスムーズに運んで強い内容で勝ちました。

札幌から京都に舞台が替わり、どこまで通用するでしょうか


7.ショウナンバレリオ 池添謙一

前走は休み明けの太め残りだったとはいえ、さすがに負けすぎでした。

少頭数でも重賞では厳しそうです。


8.マイラプソディ 武豊

野路菊Sは強い勝ち方でしたが、5頭立てだったのでまだまだ能力を判断しづらい印象です。

ハーツクライ産駒なので京都2000mは合いそうですが、取捨の難しいところです。


9.ヒシタイザン 幸英明

初勝利の2走前は左へモタれて若さをみせていましたが、前走はだいぶマシになっていました。

ただ、今回は少頭数ながら同型がいるので、いかにマイペースに持ち込めるかがカギとなりそうです。


【ここが気になる!】

先週の東京スポーツ杯に続き2歳の芝中距離重賞が2週続くこともあり、これで3年連続9頭立ての少頭数となってしまいました。

ただ、有力馬がどれも信頼性に欠くので、少頭数なりに波乱含みのレースになりそうです。