単勝投資家 TAKAの競馬ブログ

競馬サイト "ウマホ" 公式ライターです。次走メモ(https://umaho.jp/next_race_comments)を担当しています。

チャンピオンズC回顧 馬券は外れたけどいいレースが観れた

f:id:tk5656539:20191202153256j:plain

【レース展開】

インティが好スタートからスローペースに持ち込んでの逃げ。その真後ろを内ラチ沿いピッタリに追走したクリソベリルが直線抜け出して1着。この外を追走したゴールドドリームが2着。

逃げたインティが3着で、チュウワウィザードは2・3着馬より道中は一列後ろになってしまったぶんの4着。

力のある馬が、腕のあるJRAジョッキーに導かれて順当に結果を残したレース。特に前走大敗のインティを抜群のペースで逃がした武豊騎手はさすが。

こうなってしまうと穴党に出番はありません(笑)


【本命馬の結果】

ウェスタールンド(6番人気9着)

勝ちに行って先団で競馬をしましたが、直線は伸びを欠いて9着。道中で脚を溜める競馬をした方がいいような印象を受けました。


【次走注目馬】

キングズガード(13番人気5着)

先行勢が粘るなか、上がり最速で追い込んで掲示板確保。

直線で左にモタれながら追い込みだったので、まっすぐ走ればもっと切れるはず。

左回りダート(1.2.3.10)3着内率 37.5%
右回りダート(7.6.6.5) 3着内率 79.2%

成績の悪い左回りでもモタれながらこれだ走れたので右回りに変わればかなり楽しみです。


【まとめ】

強い馬を一流騎手が順当に上位に導いたレース。

こういうレースで出番のなかった馬はメンバーレベルが落ちるレースで美味しい人気になることもあるので、次走に向けてチェック!

来週もガンバリマス。

 

競馬 - チャンピオンズカップ 結果 - スポーツナビ

 

takachannel.hatenablog.jp