単勝投資家 TAKAの競馬ブログ

競馬サイト "ウマホ" 公式ライターです。次走メモ(https://umaho.jp/next_race_comments)を担当しています。

カペラS 人気馬に完敗している馬を本命に!

f:id:tk5656539:20191208011010j:plain

【本命馬】
15.ヒロシゲゴールド 津村明秀

2走前は、今回人気を集めるゴールドクイーンより斤量が1kg軽かったのにかかわらず、5馬身の差をつけられ完敗でした。

今回は逆にこの馬の方が斤量が重くなるので、さらに不利になるようにも見えます。

しかし、2走前は初めての芝スタートに戸惑っていたので、今回は慣れも見込んでもう少しダッシュがきくはずです。

また、前走は珍しくスタートで遅れてしまい、モマれ弱い面を出してしまったので、大敗は仕方ありません。今回は外枠スタートなので、モマれる心配もなくなります

敗因はハッキリしていますし、むしろ2ケタ着順での大敗で人気を落とし、妙味が出ているようにも思います。

前日の中山ダート1200mは父or母父にフォーティナイナー系を持つ馬が16頭出走して7頭が馬券圏内と大暴れでした。このトラックバイアスも味方につけて逆転したいところです。


<出走全馬の解説はこちら>

takachannel.hatenablog.jp